2012年8月21日火曜日

Panasinic HC-V100M を結構まじめに分析 その2




 このカメラ、なかなか使えます。ただ、スクリューマウントが無いのが、残念。このモデルは、ワイコン等カメラレンズの装着は荒技を使わない限りで来ません。(←一回失敗している ぼくみたいに素人が改造するとビデオカメラが壊れる可能性があるので、お気をつけて。二度と外せないスクリューマウント的なものをカメラのフレームに付ければいいのですが、いささか不格好だし保証も利かなくなります。なのでなるべくこのように、広角のカメラを最初から買った次第です。びっくりするかもですが、価格はほぼ20000円台にして手持ちのみで、この広角です。
 ハンディカムで撮ったんだ、と言えばへぇ〜と言われるくらい広角。実際ハンディカムの現行モデルのほとんどのシリーズはわりと広角レンズを採用しています。

 これから、どんどん使って役立ってもらおうと、思います。もう基本ビデオカメラはこれでいいかな、ぐらいまで信頼していますよw

0 件のコメント:

コメントを投稿