2012年8月31日金曜日

我々は『限定』に弱い ハーゲンダッツ紫いも




 限定_______。それは甘く切なく、そして消費者心理をくすぐるプレミアムな言葉。
そう、我々はプレミアム、つまり”特別”とか”限定”とかそういう言葉にことごとく弱いのである。その弱さをいつも突いてくるのは、アイス業界数知れど、このハーゲンダッツほかならないだろう。
 そんなハーゲンのダッツから『紫いも』のフレーバーが”期間限定”で登場。さわやかな口当たりに舌つづみし、後からやってくる紫いもの豊かな味わいを堪能していると思いきや、その直後怒濤のごとく口内に襲いかかってくるくどいほどの甘ったるさ。
まさにハーゲンでダッツである。のどの渇きも異常だ。急いでキンキンに冷えた水を飲みすかさず俺はこう言った______


 

 「あっま。」

0 件のコメント:

コメントを投稿