ラベル ビデオブログ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ビデオブログ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2013年3月3日日曜日

春休みを利用して英語学習!

 


このたび大学生になり、2度目の長期休暇満喫中のだいです。いささか暇です。教習所には通っていますが、夜や、教習が無い日は結構暇です。なのでゲームやネットにふける、ニートな生活をしてしまいがちでしたが、いいかげん危機感を覚え、前々からしたかった英語学習を、せっかくの休みなのだからやりたいと思います。

一応中・高時代、いやというほど英語の勉強はさせられながらも、ちょっとしか身についていません。基礎英文法も忘れかけています。大ざっぱな知識は覚えていますが、詳しくその意味を問われると、答えられる自信はありません。

ということで、日々の生活を英語ライズし、勉強の息抜きも英語、という形を取っていきたいと思っています。つまりは、なるべく娯楽も英語ということですね。これで留学した状態により近い状態を生み出すと思います。

僕はネットや動画、映画などが好きなのでそれらをすべて英語に極力限定し、得れる情報もなるべく英語ソースからにしてみたいと考えています。なるべく英語脳になるよう、創意工夫のある英語学習を試みたいと思います。


最近YouTubeで大人気のコメディーYouTuber、メグウィンさんが英語留学のため海外へ行かれました。英語を会得し、英語圏ユーザーの獲得を目指されるそうです。たしかにインターネットの言語のうちほとんどが英語か中国の時代となりました。そのうちYouTubeは英語資本なのでまさに、YouTubeで本格的に世界を相手にするとなると、まず英語が話せなければ、理解できなければ話にならない、というわけです。少なくとも動画編集等に使われる本格的なソフトウェアにはまだまだ対応言語が英語のものがおおいですから、そういう意味でもネットをプラットホームとする職業・活動においては英語の需要というものは計り知れないものでしょう。また、英語が話せるだけで、普段の生活もかなり変わると思います。それだけコミュニティーが広がる訳でありますから、当然英語圏の人だけでなく世界の人々との意志疎通の力強い味方になることは言うまでも無いことでしょう。

さて、そんな素敵な方々に影響されて長年ためていた僕の英語学習へのどん欲さがふつふつと沸き上がってきました。もともと英語は好きなので、つらい、と思ったこと勉強の時ぐらいで他は英語が好きでした。なによりかっこいいですよね。なぜ、日本人は英語を話す人をみるとかっこいい、私もああなりたい!と思うのでしょう。

たぶんそれは純粋にその人たちがどんなことを話しているのか、どんな生活をしているのかという人としての欲求に他なら無いと思います。英語に全く興味が無い人、英語が嫌いな人はおそらく語学力は定着しないでしょう。好きこそものの上手なれ、という言葉通り、人間好きなものに対しての知識や技術はものすごいですよね。
そういった感覚だったり、ものの見方は英語学習にとってとても大きな要素だと思います。まずは習うより慣れろということですね。でも英語は慣れただけでは完璧には定着しません。読む、書く、聞く、話す、理解する。これらを日常である一定のレベルでこなせて初めて英語をマスターできるのだと、僕は考えています。べつに発音がどうのとか、日本語訛りだとか、そういうのは2の次3の次で、まずは脳みそに英語を慣れさせこと、そこから始めていきたいと思っています。

そのためにも勉強も必要だし、英語化ライズされた生活も必要でしょう。いずれにせよ、地道にがんばっていきたいと思います。あと3年ある大学生活を有意義に過ごすために。




2012年11月26日月曜日

PSVita専用ソフト CALL OF DUTY BO:DECLASSIFIED




買っちゃいました!Cod BO:Declassified

Vita初のCodシリーズ第1弾でございます。いろいろ言いたい事はありますが、個人的な意見を言いたいと思います。というか、皆さん感じると思いますがそこまで「おぉぉ!」って感が無い・・・・。

 このような画質・かつ同じFPSでiPhoneアプリのゲームロフトという会社がだしているモダンウォーエア3というアプリがあります。そっちの方がまだキャンペーンモードに面白みを感じますね。
いずれにせよ、物議をかもす、ある意味歴史的な作品になってしまった事はいうまでもないでしょう。

ソニーさん。やっちゃいましたね。ここ近年のソニーのゲーム部門のマーケティングがへたくそすぎて、泣けてきます。あと1年後ソニーはあるのか・・・・。
色々心配になるBOでございました。なお、今後実況していくのでそちらもお待ちを!


2012年10月28日日曜日

カセットテープなiPhoneアプリ”Delitape-デラックスカセット”

 
おすすめのiPhoneアプリです。その名も『DeliTape』。なんとiPodに入ってる曲をカセットテープなカラムで再生してくるアプリです。このDeliTape、非常に高画質でカラフルなカセットと中のテープがぐるぐる回りながら非常に懐かしい気分で音楽を目と耳で楽しませてくれる、ガジェット・音楽ファンならもってて欲しい、そんなアプリであります。有料版と無料版がありますが有料版も85円(12/10/28現在)なのでかなり楽しめると思いますよ。
 プリセットに飽きて、目立ちたがり屋のそこの貴方。これはいかがでしょうか。



リンク: DeliTape Official web

2012年10月6日土曜日

シェイクは作れる!




 一人暮らしをしていると、どうでも良い知恵が湧きます。そう、・・・・じゃなくて、
「爽」。あのラクトアイス。バニラ味がやっぱり僕は好き。シャリシャリで滑らか。
あのクリーミーさをシェイクの材料以外にしてなんと言うか。なので混ぜました。今回はオレンジジュース。爽は結構大容量のなので半分だけでも満足ですよね。
 残ったものはシェイクにしましょう!野菜ジュースとか、今度やってみようかな(笑)

2012年9月25日火曜日

動画編隊Tシャツ!?を求め秋葉原へ!




 どうも だいです。
今回は祝・動画編隊Tシャツ販売ということで、次の日に開催されるビデオウォークイベント『撮るフォー』に参加する前準備に、ここ秋葉原まで電車でやってきました!
意外と早く到着し栃木から近い事にびっくりしました。ということで、今回も文字よりも動画の方でご覧ください!!!
 秋葉さん・ムネさん・きよみさんと挨拶撮影出来ませんでしたがまたの機会にあえるかな〜

パート2をお楽しみに!!!


追伸:カズさん、竹内さんとかわいくて頭の良い娘さん、ヤスさん、そして秋葉さん(いきなりトイレ借りてすいませんでした><;)、ムネさん、きよみさん、りょたさん。本当にありがとうございました。

2012年9月20日木曜日

台湾旅行記 随時アップロード中!

僕が台湾旅行で記録してきた動画をYouTubeにて編集が終わり次第随時アップロードしていますので、台湾旅行の動画をご覧になりたい方はぜひ。以下動画です。

 





2012年8月31日金曜日

我々は『限定』に弱い ハーゲンダッツ紫いも




 限定_______。それは甘く切なく、そして消費者心理をくすぐるプレミアムな言葉。
そう、我々はプレミアム、つまり”特別”とか”限定”とかそういう言葉にことごとく弱いのである。その弱さをいつも突いてくるのは、アイス業界数知れど、このハーゲンダッツほかならないだろう。
 そんなハーゲンのダッツから『紫いも』のフレーバーが”期間限定”で登場。さわやかな口当たりに舌つづみし、後からやってくる紫いもの豊かな味わいを堪能していると思いきや、その直後怒濤のごとく口内に襲いかかってくるくどいほどの甘ったるさ。
まさにハーゲンでダッツである。のどの渇きも異常だ。急いでキンキンに冷えた水を飲みすかさず俺はこう言った______


 

 「あっま。」

『僕が旅に出る理由』を読んでの感想



 親からもらった本のご紹介です。いろは出版さんの『僕が旅に出る理由』。
ぱらぱらカフェに行って読んで参りました!カフェから出たら、なんか入るときと気分が確実に違っていたのを、今でもはっきり覚えています。
 在学大学さまざまな学生100人が、実際に海外旅行等ろをしてきての、感想や体験談などを集めたものとなっています。いろんな人の話を聞いたみたいで面白かったです。
 あと、巻末の方に旅の必需品などを書き連ねた内容も収録しており、かなりボリューミーな内容となっています。
 旅をしようとしている方、またそうでない人も、退屈な日々を過ごしてしまわないように、ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか。

告白。ミントと向き合う




 最近サムネ作りに凝っているだいです。
見た目ガンキャノンみたいですがモナカですよ、皆さん。ギャグでもないしジョークでもありません。
さて、今回は結構高いチョコミントモナカ買いました。味は・・・・ミント嫌いなのでおいしかった、とは動画で言っていますが今思うと、あれは70%嘘です。
 
皆さんは嫌いなのに食べたら意外とイケたっていう食べ物、ありますか?ぼくは無いです。

POWER BANK 9000mA/hのモバイルバッテリーだ!



 POWER iのPOWERBANKという商品を今回は紹介します。
しばらく記事を休んでいたのはこれのレポートのための期間だったのだ!(という言い訳
実際に使ってみて、かなりいいです!
100000mA/hのバッテリーも安価なのであったのですが、デザインがこちらの方が好きだったので。あと2000円台で買えたので、もし充電がしにくくなっても買え替えがききますよね。そのうちもっと小さくて大容量なバッテリー出ますからね。

 個人的にははやくMac用のハイパージュースが欲しい・・・・

2012年8月24日金曜日

男の「超」コーヒー/「超」カッチョいいアウディ




 男のアウディ。いい車はひとをわくわくさせる_______

やって参りました。とうとうぼくもスポーツカー所有者です!・・・・ミニチュアのね。
コンビニなどで販売されているBOSSの缶コーヒー「超」の2缶セットを買うと上についています。1缶だともうちょい小さい同じく、車のミニチュアが付いてきます。そっちも欲しいですね〜。
 でもこちらは大きいし、(トミカとほぼ同サイズ)ダイキャスト仕様です!重厚感がかなりあって、ホイールやボディー、ライトのディティールもリアルで、”大人のおまけ”ですね!

動画の冒頭でもほざいていますが、何歳になってもカッチョいいクルマには憧れます。つくづく自分はおとこなんだなぁ〜とね。でも免許は今取得中です。頑張って教習所で習得しようと思います。でもATの免許なのでマニュアル車は別途教習をまた受けないと乗れません。AT車でもカッコいい車ってあるのかなぁ

2012年8月22日水曜日

Panasonic HC-V100Mにボトムグリップを付けて撮影してみた




 ボトムグリップって結構役立ちます。僕が使っているボトムグリップは本物のグリップじゃなくて、三脚なんです。”キング システムポッド3”というものです。これは三脚です。グリップではありません。脚を収納すると、グリップになるタイプです。

便利なので使ってみてはいかがでしょうか。



2012年8月21日火曜日

井村屋あずきバー うまうま




夏バテの典型例、栃木だらだら大使のだいです。これを観るとよけい暑くなるかな?
そんなことないよね。涼しくなります。・・・え?なんだって?

 なんかあずき系の氷菓はあまり今まで、別に嫌いって訳じゃなかったんですが、食べてきませんでした。どちらかというと、パルムとかガリガリ君ばっか。ときどきハーゲン?みたいな。みなさんの大半もそうなのではないでしょうか。
 ”あずきを食べてやってください” 彼らが喜びます。だいたいここ日本だしね。風流しようぜ!ってことで・・・・

僕のMacBook Airです!!!最近ステッカーにハマっていて(これに貼る用の)なんと

 近所のスーパーのお菓子売り場であの、”おさわり探偵なめこ”の結構デカいステッカーを発見し、これは頂き!と思ってペタリしました。結構値段は高かった。270円くらいかな。
他にももちろんいっぱいシールはついてきましたが、デカいのはこの一枚。他のはちっこいので。もう完全にこれ1枚のために270円!ですね!
 でも可愛いからいいや!これ以上ステッカーはったらカフェで使うのは恥ずかし・・・くないよ!!!そんなこと言ったら、ビデオブログなってやってらんないよ!!!

 ほいじゃ!



Panasinic HC-V100M を結構まじめに分析 その2




 このカメラ、なかなか使えます。ただ、スクリューマウントが無いのが、残念。このモデルは、ワイコン等カメラレンズの装着は荒技を使わない限りで来ません。(←一回失敗している ぼくみたいに素人が改造するとビデオカメラが壊れる可能性があるので、お気をつけて。二度と外せないスクリューマウント的なものをカメラのフレームに付ければいいのですが、いささか不格好だし保証も利かなくなります。なのでなるべくこのように、広角のカメラを最初から買った次第です。びっくりするかもですが、価格はほぼ20000円台にして手持ちのみで、この広角です。
 ハンディカムで撮ったんだ、と言えばへぇ〜と言われるくらい広角。実際ハンディカムの現行モデルのほとんどのシリーズはわりと広角レンズを採用しています。

 これから、どんどん使って役立ってもらおうと、思います。もう基本ビデオカメラはこれでいいかな、ぐらいまで信頼していますよw

2012年8月20日月曜日

ELECOM SD and microSD card case アルミニウムタイプ



 おひたしぶり。だいです。
今回はSDカードのケースのご紹介。近所の家電量販店の端くれの商品、だったのですがAmazonでは大人気みたいですね。下に商品リンクを貼るので価格チェックしてみてね。
店舗で買った方が恐らく安いですが。

 使ってみての感想は結構いいです。ただ、アルミ(あんまり強体ではない)なので傷や凹みに注意かもです。まぁそのうち買い替えますけどね。SDカードは中でしっかり守ってくれそうです。こういう薄型記憶媒体は、いつどこで破損・クラッシュしてもおかしくありませんから。足で踏んでも壊れないかもしれないし、壊れるかもしれない。

 壊れる前に、壊れないようにする準備を、この機会にいかがでしょうか。



Panasinic HC-V100M を結構まじめに分析 その1




 遅ればせながら、6日ぶりのブログ更新。と、いいつつMacOSの言語ソフトはもっと学習機能を強化するべきと、ブログを書きながらぷちイラしている、だいです。ども。

 観られているかどうか分からない、というかコメント等ないので反応のしようがないのですが、みなさんこんばんは、こんにちは。
 今回は新しいビデオカメラ買いましたので、レビューと洒落込みたいと思います。購入したのはPanasonicのHC-V100M。エントリー向け?のホームビデオカメラ?です。価格帯は20000円前後。安価の割には手ぶれ機構は光学式。42倍光学ズーム。2.7型液晶に物理操作ボタン。これ嬉しい。最近は何でもかんでもタッチになって無理してる感が安物にも影響して、無駄な低感度タッチパネルが市場を蔓延していますよね。ぼくはPanasonicのそこにほれました。ただ、ザクティはもっと売り込むべきです。毎年新型開発してほしいです。

 さて余談が過ぎました。文書がいささか小難しくなっているのは、映画”攻殻機動隊”の見過ぎ、です。反省します。明日、てか今日、詳細のスペックを実施テストで見ていきます。 お楽しみに。 

2012年8月11日土曜日

仙台に着いて早速ドジ踏んだ




 動画を観ても分からないという方。簡単に説明すると改札をくぐる際に切符をとりわすれたんですね。Suica慣れってものです。怖いですSuica慣れ。

あと、もしかしたら動画の投稿をおやすみさせて頂くかもしれません。分かり次第随時お知らせをします。

2012年8月9日木曜日

仙台へ明日帰ります!




 いよいよ明日仙台に帰省します。栃木からは新幹線で乗り換えていく予定ですね。
いやぁ〜新幹線を乗り換えなんてはじめてだな〜。ビジネスマンみたい(笑)
 なんだか今から楽しみです!

でもねでもね、家から駅まで10キロある!自転車こぎが大変だわこれ

2012年8月8日水曜日

YouTubeパートナーになる!動画の作り方!




 なんやかんだで動画レスポンスの方が再生回数多い、栃木スーパー大使こと、だいです。今回はちょっときばって森へGO!したわけですが・・・・。
 みなさん。YouTubeのパートナーになるための心得、分かって頂けたでしょうか。
あーでも、これはあくまでYouTubeさんのアドバイスなので今後どんな動画が人気になるか、なんて誰にも分かりませんよ。
 自分の好きに動画を作って、それでやっていけばいいと思います。
ただ、再生回数や交流を広げたいなら、ある程度「企画」は立てた方がいいと思います。

 ぼくだって最近やっと再生回数増えてきたかなーって程度です。めざせチャンネル登録者100人!なのです。とりあえず100人は登録してもらいたいなーなんて。
でもぶっちゃけ面白い動画を撮るのは僕ですから僕に掛かってる訳ですけど・・・。

 これからもよろしくお願いします。

あーあと、あまりにもどうでもいい動画はブログに書かないのでたまにはYouTube観てやってくださいなー。 

ほいじゃ。

2012年8月7日火曜日

ホワイトサンダーと毒きのこのy・・・きのこの山味わいミント!





 みなさん。暑いですよね最近。冷房してるのに暑くてね〜。んで具合悪くなるの。冷房疲れ?最近それひどくて。動画編集やブログも滞りがちでしゅ。す。

今日は元気なうちにYouTubeでパートナーになるための方法や動画の再生回数を増やす、動画の作り方(9人しかチャンネル登録されていないのに)をご紹介する動画をアップする予定、なのでよければそちらもみてけさいん。


 夏バテにはくれぐれも。大事なときに調子よくないと、ですね!