2013年3月2日土曜日

VALUE スーパーソーラーバッテリー 2100mlA

ベイシア電気でオリジナルブランド製品スーパーソーラーバッテリー BD-SCH1Bという格安ソーラーモバイルバッテリーを発見いたしましたのでちょっとご紹介。
 
近年、3.11の余波なのか中小規模の地震が頻発しています。家電量販店でも防災グッツ、なんてものがたくさん売られていますね。そんな中、ベイシア電器さんで「スーパーソーラーバッテリー」たる商品が店内中央安売りコーナーで大量に売られていたので購入してみました。たいていこういったものは、当たり外れがあるのですが、さてさて本製品はいかがなものか詳しく見てみましょう。

まず最初に全体写真。

上にあるボタンで三角っぽいマークのバッテリー残量確認のLEDがインジゲーターとなっています。分かりやすい。もう一回押すと電圧や電流を切り替えられます。ソーラーパネルの大きさはiPhone4の画面と同じくらい。

厚みもそれほどありません。サイズも横幅・縦幅ともにiPhone4とほぼ同サイズ。持ち出しやすいサイズだと思います。これは僕的に高得点。

ひとつ難点というか気になった点は、付属のケーブルの長さでしょうか。たしかにこのサイズであればカバンやバックに入れてもかさばったり絡まる心配は無さそうですが、この製品はゲーム機にも対応しているのでプレイしながらの充電はバッテリーを持ちながらか、テーブルにおいてするスタイルを想定しているのでしょう。もしくはプレイしながらの充電を考量していないか。

製品じたい2100mlAとそこそこありながらアルミボディーで硬質感を表現しつつ軽量設計となっているので評価はプラスマイナスゼロってところです。

LEDインジゲーターもなかなかかっこいいと思います。ただ、値段が値段だけに(現在価格は1480円)耐久性については難があります。というか無いでしょう。そこは気をつけて使っていきたいですね。


これから天気の良い日も増えると思うので出先でのガジェット充電に一躍買いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿